兄弟ママみっこのめいっぱい日記

4歳0歳の兄弟ママ。ワーママのモヤモヤ・奮闘・育児記録。5年後今よりもっと自分を好きになっていたい。

第二子が男の子だと判明した話

だいぶお久しぶりの投稿になってしまいました😂

もはや自分がブログをどこに書いていたかすら忘れてしまっていたよ...(アメブロだっけ...noteだっけ...)

 

さて、気付けば第二子を妊娠して7ヶ月。

ついに性別が分かりました。

まさかの...男の子!!!

 

第二子は女の子を希望していて、ちょい高めの産み分けゼリーを買ったり、自己流ながら排卵日前にタイミングをとったりしていたので、完全に女の子の頭でいました...。

 

兄弟ママになる自分なんて全く想像できていなかったよーーー😂😂

 

この気持ちを消化するためにはどうしたらいいんだ...と思い自分なりに色々考えてみました。

 

1.なぜ女の子が良かったのか考える

頭で考えるとモヤモヤするので紙に書き出しました。

①将来一緒にお買い物とか旅行とかしてみたかった。

②可愛いベビー服を着せてみたかった。

③女の子がいると家が明るくなるという勝手なイメージ

....と書き出してみると、男の子でも全然できることばかり。

"なんとなく"女の子が良い、というのを

"女の子じゃなきゃ嫌だ!"に置き換えてしまっていただけなのかも...と思い直しました。

 

2.友人に話す!

たまたま子持ちの友達と遊ぶ機会があったので

モヤモヤした気持ちを話してみました。

その子は私が希望していた長男、長女をもつ二児のママ。

話を聞いてみると、『女の子が良い気がしてたけど、産まれてみると兄弟の関わり合いも見てみたかったー〜』とのこと。

結局はないものねだりなのかなと笑

 

3.男の子だった場合のメリットを考える!

①お兄ちゃんのものをそのまま使える

基本おフルでOK!!

そしてこれから弟も使うことになると思うと長男にも色々と買ってあげられる★

 

②兄弟で同じ遊びがしやすい

基本外遊びになりそうだけど、家族みんなで同じ遊びをしていても楽しめそう!

 

③結局はママ大好き♡

女の子はママ=ライバル

男の子はママ=ただただ大好きなひと

ってよく言いますよね笑。

 

④笑いが絶えない

男の子ってバカだな〜って思うこともあるけど、ふざけて周りを笑わせたり、女には思いつかない突拍子もないことをやりだしたり...本当におもしろい😂

これが二人になったらさらに笑えそう😂

 

...とまぁこんな感じで女の子が欲しかったら気持ちを浄化させました😂

 

今時、女の子が...男の子が...というのも時代にあってないし、"なんとなく女の子が良い"という気持ちだけでショックを受けてしまっていたのかも。

 

健康に産まれてくれればどちらでも全然良いし、結局はないものねだり。

 

新しい家族を楽しみに待ちたいと思います!!!♡

 

#兄弟ママ#妊娠中#男の子ママ