兄弟ママみっこのめいっぱい日記

4歳0歳の兄弟ママ。ワーママのモヤモヤ・奮闘・育児記録。5年後今よりもっと自分を好きになっていたい。

復職して2ヶ月

復職をしてからあっという間に2ヶ月が経過しました。

今日は今のわたしのスケジュールや工夫しているポイントをご紹介します!✨

 

《今のスケジュール》

6:00  家族全員起床

6:10  こどものオムツ替え

朝ごはん作り

6:30  みんなで朝ごはん

保育園連絡帳記入

6:50  こども歯磨き

7:00  こども着替え・体温測定

7:15  夫とこども保育園に出発

7:20  自分の身支度

7:40  朝ごはん片付け、掃除機、ブラーバちゃんセット、余裕があれば夜ご飯準備

8:00  出発(ゴミ捨て)

9:30  出社

16:00 退社

17:15 保育園到着

17:40 帰宅

17:45 授乳しつつまったり

18:00 夕食準備

※ここで子供にはおかあさんといっしょを見せる!!

18:30 夫帰宅、夕食

19:30 夫・息子入浴

食器片付け、保育園準備

20:15 息子寝かしつけ(主に夫)

20:30 入浴

21:00 まったり時間😭♡

22:00 就寝💤

 

《ポイント》

  • 夕食の下準備を出社前にすべし!!

帰宅後はとにかく時間がない!!!空腹で赤子がぐずり始めることもしばしば。

野菜カットなど少しでもできることはひとりの時間にやっておく!

 

  • 帰宅後10分はまったりする

帰宅〜寝かしつけまでの間はほんとバッタバタ😂エンジン切れにならないように、帰ってきたら10分間はソファーに座りながら授乳orコミュニケーションタイムを取っています。

 

どんなにぐずっていてもおかいつを見せると笑顔になる息子...ほんとなくてはならない存在😂録画していつでも見られる状態にしてます🤣

 

  • 授乳で寝かしつけをしない

授乳で寝かしつけをすると時間もかかるし自分

も寝落ちしてしまい後悔することもしばしば‥。我が家は早い段階で夫に寝かしつけをお願いしちゃってました。ちなみに夫はApple Watchて寝落ち防止しているようです笑。

 

また気付いたことがあれば書こうと思いまーす🙋‍♀️♡

 

ではまた!🧸♡